2022年「世界NTDの日」カレンダー完成!

今年(2021年)の130日(土)に「Light for All 東京タワーライトアップ」イベントが開催された事は、ついこの間の事のようです。その日は世界25カ国63ヶ所のランドマークが、NTD(顧みられない熱帯病)のシンボルカラー(オレンジと紫)にてライトアップされました。

SPJでは、このたび東京タワーだけではなく、第2『世界NTDの日:Light for All』の写真を集めたカレンダーを作成いたしました。

カレンダーのイメージ図(1-2月)

東京タワーが表紙の2022年カレンダー
どこの国の写真も大変美しく選ぶのに迷いましたが、このように美しいカレンダーが出来上がりました。関係各所、そしてご寄付頂いた方に順次発送させて頂いています。
各国それそれのランドマークがライトアップされました!
SPJは、日本のさらに多くの方にNTDsについて知ってもらうため来年130日(日)の「世界NTDの日」に向けても「Light for All 東京タワーライトアップ」の準備を進めています。東京タワーの他、日本中でご協力頂けるランドマークをご覧になって頂き、NTDsへの関心をお寄せ頂ける事を願っています。

なお、各月の写真については、SPJInstagram, TwitterでもNTDにはどのような疾患があるかの簡単なご説明とともに、ご紹介していきますので、そちらもぜひご覧ください。

・Instagram:   https://www.instagram.com/sdgspromisejapan/
・Twitter:      https://twitter.com/sdgsp_japan 

 

作成日:2021年12月22日