安倍元総理に心より感謝し、ご冥福をお祈り申し上げます。

この度の安倍晋三元総理の訃報に接し、SDGs・プロミス・ジャパン(SPJ)の代表として、心より哀悼の意を表しますと共に、ご冥福をお祈り申し上げます。 

安倍元総理におかれましては、生前、顧みられない熱帯病(NTDs)の制圧に向けて様々なご支援を賜りました。先月完成したばかりの『2022年世界NTDの日』報告書http://sdgspromise.org/?page_id=12711)にも、1月27日に開催された英国Uniting to Combat NTDs (UTC)主催のグローバルセミナー宛てに頂いた ビデオメッセージの様子を掲載させていただきました。

『2022年世界NTDの日』の報告書から
また、去る623日にルワンダの首都キガリにて開催されました『マラリアと顧みられない熱帯病(NTDs)に関するキガリサミット』に対しましても、ビデオメッセージを頂戴するとともに、『NTDs制圧にコミットするグローバルリーダー100人(Champion)』にもご就任いただきました。同サミット開催主体の一つである英国のUTCもウェブサイト(下記リンクご参照)にて、安倍元総理を悼むステートメントを発表しております。

UTC: 安倍元首相を悼むコメント】https://bit.ly/3P5B9rN

 私共SDGs・プロミス・ジャパンは微力ながら今後とも安倍元総理のご意思を継いで、NTDs制圧に向けて活動を続けて参る所存でございます。

引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

作成日:2022年07月13日